NEWS

2023.10.1 お知らせ

都城メンチ協議会 令和5年度の新規会員を募集します

 

 都城メンチ協議会では、令和5年度の新規会員を募集します。
 「都城メンチ」という名称を使用するには、まず協議会に入会した上で、使用したい商品について個別に名称使用の認定を受ける必要があります。
 協議会会員となり、一緒に「都城メンチ」を盛り上げていきましょう!皆様の応募をお待ちしています。

〇入会資格
 次に掲げる要件を全て満たす者とします。
 1.都城市内に本店、支店又は営業所等を有する者(法人又は個人)。
 2. 都城メンチのぼりを店外に掲げ、積極的に周知できる者。
 3.都城メンチを通じた都城市のPRへ協力できる者。
 4.市が実施するアンケート、調査等に協力できる者。

〇都城メンチの認定
 次に掲げる要件を全て満たすものとします。
 1.メンチカツに使用している肉が都城市産100%であるもの又は肉も含めた原材料の50%以上が都城市産であるものとします。なお、基本的に原材料については、宮崎県産を推奨します。
 2.日本一のお肉王国を代表するブランド「都城メンチ」にふさわしいものとします(味、見た目、原材料、販売金額等を総合的に評価します。)。

〇入会手続
 入会を希望する人は、「入会申出書(様式第1号)」、「商品提案書(様式第2号)」に、必要資料を添付し提出ください。その後審査を行います。
※様式は、市ホームページでダウンロードください。

〇応募・問合せ先
 都城市役所東館5階
 ふるさと産業推進局
 電話:0986-23-2193
メール:6jika@city.miyakonojo.miyazaki.jp

〇必要資料の提出期間
 令和5年10月1日(日曜日)から令和5年10月31日(火曜日)まで

〇必要資料の受付期間
 午前9時から午後5時まで。ただし、土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に定める休日は除く日とします。

〇審査結果の通知
 提出された入会申出書および商品提案書を基に審査し、11月中を目安に結果を通知します。

お知らせ一覧へ